Recruit

人材育成

社員一人ひとりの成長や挑戦を後押しする充実した人事制度・人材育成についてご紹介します。

次代を担う若い力が
いきいきと働けるために

一人ひとりの成長をサポートするために、当社は人材育成に力を入れています。入社後、まずは営業目標を持たずに、先輩社員と一緒に仕事をしながら、営業に必要な経験・スキルを身につけていただきます。一方で、充実した研修制度もご用意しています。社会人としての基本的なビジネスマナーやルールはもちろん、トラック、リースをはじめとした商品知識などを習得するための研修もありますので、安心してください。

研修内容

入社前研修/交流会

  • 内定者向け交流会
  • 通信教育、簿記講座

入社後研修

  • 社会人マナー研修
  • 新入社員集合研修、
    OJT研修
  • 入社二年目フォロー研修

スキルアップ研修

  • 通信教育
  • 階層別研修

入社前研修/交流会

内定者向け交流会

内定者同士で顔合わせを行い、親睦を深めていただきます。また、入社後の不安や心配事を払拭し、実際に働くイメージを持っていただけるよう、若手先輩社員との交流の場も設けています。

通信教育、簿記講座

入社後の実務に必要なスキルを身につけていただくために、入社前にご自宅で、簿記に関する通信教育講座を受講していただきます。

入社後研修

社会人マナー研修

社会人としてのビジネスマナーに関する外部研修を、2日間受講していただきます。

新入社員集合研修、OJT研修

当社会社概要、いすゞ商品、トラックリース基礎知識等を習得していただくための2週間の集合研修です。また、集合研修終了後は、配属部署にて半年間OJT研修を受けていただきます。

入社2年目フォロー研修

入社2年目の社員が対象。入社してからこれまでを振り返り、仕事に取り組む姿勢、より質の高い仕事をするための工夫、今後自分自身が成長し続けるために必要なことなどの考え方をまとめ、マインドアップを図っていただきます。

スキルアップ研修

通信教育

実務に役立つスキルを磨いていただくための資格制度、認定制度、能力検定の通信教育を受講していただきます。

階層別研修

マネージャー向け研修や若手・中堅社員を対象にした活力ある組織づくりセミナーなど、階層別の研修を受けていただきます。

PAGE TOP